
今日のバカ朝日

平成25年4月30日 朝刊34面

見出し/敵がいる 「売国奴!」(ナマポ)受給者に不満の矛先

記事の内容を要約するとこうだ。

(1)枚方市のキヨ子さん(73歳)は車を持っていることを理由に生活保護を打ち切られた。
裁判となりました。判決は勝訴。市は賠償を命じられた。

(2)大阪府では不正受給者を知らせてほしいという「生活保護ホットライン」を設ける市が
6市になった。

(3)不正受給を糾弾するデモがあった。片山さつき参院議員も参加して応援した。

(4)小野市では生活保護費をギャンブルで浪費する受給者を見かけたら、市に伝えるのが市民の責務とうたう条例ができた。

(5)ネットでは「ナマポ」なる言葉が飛び交い受給者に敵意が浮かぶ。

そして最後に、
(6)飲食店勤務の男性がその激務故に、うつ病となり、退職した。そして生活保護を受け3年となる。
この男性は言う「自分は大丈夫と思っていても、いつか泣きを見るかもしれないぞ」。

以上が、多知川節子さんの署名記事だ。

ホントに馬鹿ですね。
(1)(2)(3)(4)で、国民の税金である生活保護費の不正受給、不適当受給を防ごうと、職務に忠実な
公務員の活動をなじり、非難する。記者にはこんなことが許されるのか。

そして最後には、語るに落ちるとはこのことだろう、お前達だって受給する羽目になるかもしれないんだぞ。
生活保護受給に文句をつけるな。


プロフィール

CHUU

Author:CHUU
昭和20年(1945)年敗戦の年生まれ。
小学生時代からの朝日読者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新聞・マスコミ批判
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
86位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR