いつもずるくて、さもしいバカ朝日

平成27年3月6日(土)       平成25年9月ブログ開始

いつもずるくて、さもしいバカ朝日





平成27年2月27日(水)  大阪本社版(朝刊・夕刊)  

連日、国の補助金を受けた企業・団体からの寄付金を貰った政治家を指弾するキャンペーン中だが、


平成27年3月4日(水)  東京本社版(夕刊)  第1面素粒子DSC04990_convert_20150307150646.jpg
いつもの素粒子だ。
こう書いている。
           ☆
あの人もこの会社も。
補助金企業の献金は頂点にも。
世はこうして回っていたか。
されど「知らぬことは知らぬ」


ところで
ブログ主はネットで以下の情報を得た、

出典:政治資金収支報告書PDF
によると、
◇献金の一覧賞

野呂田芳成(自民) :6万円[2月8日]
漆畑良夫(公明):20万円[2月8日]
自由民主党奈良県支部連合会:10万円[3月22日]

清和政策研究会(自民):10万円[3月22日]
丹羽雄哉(自民):60万円[3月22日]
おくの総一郎(民主):5万円[4月4日]

中川雅治(自民):10万円[4月18日]
野呂田芳成(自民) :6万円[4月18日]
大島理森(自民):6万円[4月18日]

清和政策研究会(自民):10万円[5月2日]
清和政策研究会(自民):10万円[5月2日]
中山泰秀(自民):8万円[6月4日]

高市早苗(自民):20万円[6月4日]
中川雅治(自民):6万円[6月17日]
菅義偉(自民):6万円[9月20日]

中山泰秀(自民):6万円[10月7日]
斎藤鉄夫(公明):6万円[10月18日]
とよた真由子(自民):6万円[10月20日]

吉田おさむ(民主):6万円[11月11日]
小坂憲次(自民)6万円[11月21日]
中川雅治(自民):8万円[11月21日]
高市早苗:60万円[11月21日]


この一覧表が正しいのかどうか、確認はしていないが、以下の文章がついている。

献金したのは、新聞に対する軽減税率の適用を求めて、日本新聞協会と共闘体制を取っている日本新聞販売協会(日販協)の政治団体である。
献金の目的は、新聞に対する軽減税率の適用を求めてだ。
また、新聞に対する軽減税率の適用を選挙公約にかかげて、暮れの総選挙を戦った公明党に対しても、献金が行われていた。


と、

ちゃんとやってるやないの、バカ朝日さんも。
バカ朝日は一体いくら日本新聞協会に拠出しているのだ。
おそらくその発行部数に応じてだろうから読売に次いで沢山出しているのだろう。

国民等しく負うのが納税の義務だ。
それを自分とこだけ税金を負けてもらおうと、政治家に寄付金を渡すとはなんて恥ずべき、さもしい行為なのだ。
国家・国民に対する背信行為だ。
補助金を受けた企業・団体から寄付金を受けた政治家よりたちが悪い。

万一軽減税率の適用を求めることが目的ではないというなら、この節一体何の用があって政治家に献金するのか?
そのそして、そんなことは一切しないのだから恐れ入る。

素粒子さんよ。
なーにが、「知らぬことは知らぬ」だ。
ふざけるんじゃない。あるいはバカか。
あんたがカスミ食って生活している仙人じゃないことは知ってるさ。

だからブログ主は朝日社員を糞味噌に言うのだ。
言うてることとやってることが違うやないかい。


今回の素粒子はこう書かれるべきだろう。
                ☆
あの人も我が社(朝日新聞社)も。
税金をまけてほしい企業の献金は頂点にも。
世はこうして回っているのだよ。
されど「知らぬことは知らぬ」としらを切り
私は給料を貰うのさ。



社会・政治問題 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHUU

Author:CHUU
昭和20年(1945)年敗戦の年生まれ。
小学生時代からの朝日読者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新聞・マスコミ批判
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
105位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR