なめるなや。天性人語。お前らの悪事はお見とうしなんやで。

平成27年7月13日(月    平成25年9月ブログ開始
天声人語。なめるなよ読者を。



平成27年7月12日  東京本社朝刊 第1面 天声人語 
DSC05434_convert_20150713114451.jpg
今回は思いっきり柄悪う行きまっせ。
おい、天声人語書いてるおっさんよ。読者なめるのもええ加減にせいよ。

▼催したのは都内の大学生らによる「SEALDs(シールズ)」だ。日本語では「自由と民主主義のための学生緊急行動」。会場の歩道を埋め尽くす顔には高齢者も子連れの家族も。
「若者がんばれじゃなくて、全世代で集まれよ!」。彼らの呼びかけ通りの壮観である


SEALDSって一体なんやねん?
誰が仕切ってんのや?誰が金だしてんねや?スポンサー誰やねん?
お前とこが協賛・応援してることは記事からわかるけどな。

日本語では「自由と民主主義のための学生緊急行動」やて?
何が自由と民主主義じゃい。
お前ら報道業者は、北朝鮮の事を永いこと「朝鮮民主主義人民共和国」と呼んで、金親子の完全独裁・恐怖・弾圧・粛清・搾取国家を擁護してたやないか。
まだ同じことやってんのか?

▼「勝手に決めるな。憲法守れ」。激しいコールが国権の最高機関の堅牢な建築にこだまする。
法案は憲法違反と多くの専門家が指摘しても、政権与党は耳を貸さず、近く採決の構えを見せる。


「勝手に決めるな。憲法守れ」?

決めるのが政治家の仕事なんや、義務なんや。それを負託されてんねん。国民からな。
憲法守れ?阿保言うな。
外国の侵攻から我々を守ってくれるのは憲法とちゃう。集団的自衛行動や。
国民をなめるなよ。憲法学者?専門家?
あいつらの一体どこが正しいんや?
あいつらは今の憲法が好きなだけや。自分が好きや言うて国民に自分の考え押し付けるなっちゅうことや。

「国民なめんな」のコールが起こるのは当然だろう

なめてんのはどっちやねん。
バカ朝日、お前らやないか。
「捏造・嘘つき新聞バカ朝日潰れろ」のコールが起きてるやないか。本社前でしょっちゅうデモされてるやないか。
なら、潰れろよバカ朝日。

▼哲学者の柄谷行人(からたにこうじん)さんは以前、3・11後の反原発デモに触れ、「人がデモをする社会」という文章を書いた。人々が主権者である社会は、選挙によってではなく、デモによってもたらされる、と。

オイオイ、又またお得意の有名人の話の引用かい。
それに言うてることが間違ってるやないか。

人々が主権者である社会は、選挙によってではなく、デモによってもたらされる

やて?なに言うてんねん。
「人々が主権者である日本の社会は、選挙によってもたらされる。デモも認められる。」
ってだけの話やないかい。
それをデモが社会を決める?実力行使が日本を決める?ホンマお前ら日本破壊のアナキスト集団やな。
危険分子や。日本から出て行け言うとなるは。

▼国会前に立ちながら、目配せという言葉をふと思い浮かべた。「危ないね」という思いを伝え合う、それぞれの目配せ。このさりげない連帯は強まりこそすれ、と感じる。

バカ朝日の本性晒してまっせ。皆の衆。ように聞いといてや、見といてや。

あいつらはな、
日本はコミンテルン・ソ連、共産党支那の仲間だぜ!
連帯しようぜ!同志(タバリッシ)!
夜明けは近いぜ!同志(トンジィ)!
バカ朝日も連帯するぜ!

言うて目配せしてんねんで。



社会・政治問題 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHUU

Author:CHUU
昭和20年(1945)年敗戦の年生まれ。
小学生時代からの朝日読者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新聞・マスコミ批判
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR