秋山訓子。60年安保の亡霊。

平成27年7月21日(火)    平成25年9月ブログ開始

秋山訓子。60年安保闘争の亡霊。


平成27年7月19日  東京本社朝刊 第4面   総合4
政治断簡   「何もしない」ことの責任
政治部次長  秋山訓子

DSC05446_convert_20150720235018.jpg
バカ朝日も含めて新聞の得意技。
やらせ、でっち上げ、マッチポンプ、捏造、虚偽と、まあいろいろあるが、今回のこれはどう呼ぶのか。
ま、一種の詐術には違いない。

登場人物は西郷南海子(27)という。
ネット社会だ。西郷南海子で検索すればたちどころに、「西郷南海子中核派」、「西郷南海子夫」、「西郷南海子正体」、「西郷南海子共産」と現われる。

それを秋山訓子は、バカなのか確信犯なのか。一般の主婦が政治に目覚め、勇気を出して立ち上がったがごとく、しれっと書く。
何のことはない。正体は政治活動家じゃないか。それも、過激暴力革命集団の「中核派」活動家と言うではないか。
中核派と言えば「核マル派対中核派」で有名だ。彼等はもう何人も人を殺しているではないか。

同じバカ朝日の最近のっでっち上げ詐術はまだある。差別には立ち向かわなければと目覚めた市民の「のりこえネット」と日本を戦争する国にさせてはならないと目覚めた若者の「SEALDs」等である。
どれもトンだ食わせもんだ。そのスポンサーは誰なのか、先刻お見通しだぜっての。

秋山は、西郷南海子にこう語らせている。

でも、だれかの命を奪うことを当然とするような社会で、子育てはしたくないなと。素朴な実感かもしれないけれど、そこからはじめたい」 ウェブサイトを作って子育てする日常を書き、「私たちは人が育つということはキレイごとではないと、身をもって知っています。だからこそ、戦争には反対します」。

おいおい。
「誰かの命を奪うことを当然とするような社会」

って?そんな社会どこにあるんだ。嘘つくな。

「人が育つということはキレイごとではないと、身をもって知っています。」

って?身をもって知っているって?じゃ、あんたは、汚い手段で育ったのか?育てたのか?
なら、あんたは其れを告白し、そんなことを強いた者を指弾すればよい。どうしてそれが「日本を戦争には反対します」になるんだ?

判ってるくせして、西郷の訳の分からん言い分を、脚色して、いけシャーシャーと書くのだ。秋山は。
ま、バカ朝日は過激派左翼、アナーキスト集団の機関紙だからね。すべて騙しのテクニック。戦術なのよ。

ところで、この記事の見出しは「『なにもしない』ことの責任」だ。このことに話を戻そう。
記事の最初は、丸山真男の1960年5月(正にこの年は安保改定の年であった)の講演を引き合いに出し、丸山は、「何もしないことの責任」、「不作為の責任」を問うていると秋山訓子は書くのだ。
無論、何もしないとは「安保反対の声を上げない」ということである。

あの時、反対の声を国民の過半数が上げていたら、そして岸首相の言った「後楽園で野球観戦を楽しんでいた」オトーサンまで反対の声をあげていたら、そして万一、万一だよ、日米安保条約を破棄していたらどうなったというのか?
いやいや、こんな有り得もしなかったことを考えるのは時間の無駄というものだ。
ただ判ることは、1960年以降の日本の今の平和、繁栄はなかったと言う事だ。

国民をあれほどに煽動し、そそのかし、破壊し、国民生活に多大の損害を与え、警察官を何人も傷つけた当時の丸山真男に代表される左翼どもは一体どんな責任を取ったというのか?
責任なんかとりっこない。「運動は挫折しました」の一言で、大多数は物故したが、今なを、のうのうと生活しているのだ。
そしてその亡霊がバカ朝日に生きているのだ。秋山訓子がそれだ。

証明されただろ。反対の声を上げればいいってもんじゃない。

今回、安保法案に反対の声をあげて成立させなかったら、アメリカとの集団自衛活動を緊密にさせなかったら、共産党支那、北朝鮮、韓国、ロシアがどう出てくるのか。今以上に侵略の爪を延ばしてくるのか。それは判らない。
だが、明確に判ることは、この「安保関連法案」で日本の戦争抑止力が格段に増したと言えることだ。
それは、早速に共産党支那、韓国が反発していることで判るではないか。

秋山訓子よ、バカ朝日よ、心ある国民は、これをきちんとお見通しだぜ。
国民をバカにして、調子こいてると、そのうち天罰が下るよ。



社会・政治問題 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHUU

Author:CHUU
昭和20年(1945)年敗戦の年生まれ。
小学生時代からの朝日読者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新聞・マスコミ批判
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
75位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR