上遠野郷。稚拙な反日・自虐記事。

平成27年8月18日(火)    平成25年9月ブログ開始

上遠野郷のバカ朝日得意の稚拙工作・謀略記事




平成27年8月15日  東京本社朝刊 社会 第35面 
築いた平和次世代にも
過去を素直に認めて
(上遠野郷)



バカ朝日得意の、読者に自虐と反日感情を誘う工作・謀略的記事だ。
ホント、一体、何百回何千回この手の記事を読まされてきたことか。
それも登場するのは大概が在日韓国・朝鮮人だ。
ブログ主はその都度、バカ朝日よ書き捨てもいい加減にしろと心の中で罵ってきた。

今回も「期待を」裏切らない。
記事にはこうある。

 東京都内で暮らす在日コリアン3世の鄭允碩(チョンユンソク)さん(40)が自分のルーツに触れたのは12歳の頃だ。食卓を囲んでいた母方の祖父が「お前ぐらいの年だった」と、日本の植民地時代の体験を語り出した。
 1940年ごろ、今の韓国の大邱(テグ)近くで暮らしていた祖父は道ばたで見知らぬ男につかまれ、トラックに乗せられたという。
着いた先は日本の東北地方のトンネル工事の現場だった。「タコ部屋」に寝泊まりしながら働かされた。


祖父は道ばたで見知らぬ男につかまれ、トラックに乗せられたという。
それなら、誘拐されたか、拉致されたか、強制連行された、わけだ。
これは大変なことだぜ。聞き捨てならぬ重大な「証言」ですぜ。犯罪ですよ。これでは。
書き飛ばして済むことじゃない。
祖父は何歳だったのか?一体誰に、どんな男にそんなことされたのか?暴力で脅かされたのか?家族は警察に訴え出なかったのか?
新聞記事ならそこのところもっと詳しく書くべきだろ。
そうでないと祖父は一方的な犯罪被害者じゃないか。
正義の味方だろバカ朝日は?

そして、

 戦後は、茨城県内でパチンコ店や喫茶店を経営。鄭さんが高校生の時に亡くなった。大学生になり、元慰安婦らが補償を求めた裁判を傍聴した。
なぜこのような苦しみを体験しなければいけなかったのか、と訴える姿が祖父に重なった


祖父はトンネル工事の現場、「タコ部屋」から解放されたんだけど、パチンコ店や喫茶店を経営できるほどに豊かだったんだ。
その理由を少しくらい教えててくれてもいいだろう。上遠野郷記者よ。
「タコ部屋」では報酬はあったのか、なかったのか?奴隷労働だったのか?どの様にして資金をためたのか?

しかも、孫の鄭さん(40歳)は大学生になれたんだ。
祖父は1940年ごろ朝鮮から連れてこられて、トンネル工事の現場で働かされたんだけども、1945年の終戦で解放され、その30年後、1975年に生まれた孫は大学生になるほどに豊かになれたんだ。
きっと人並外れた苦労と、それに打ち勝つ大変な努力をなさった、そしてその御蔭だとは思いますが、孫が大学に行けるまでに成功をなさったわけだ。

孫の鄭さん(40歳)が18歳で大学に進学したとすると、進学年は1993年だ。
ちなみに、1993年の大学進学率と言えば、まだ28.0%に過ぎない。もちろん経済力だけが大学進学を決めるものではないがね。
まだまだ、大学にまで行きたくても行けない日本人は沢山いたのだ。

孫の鄭さん(40さい)は、

大学生になり、元慰安婦らが補償を求めた裁判を傍聴した。
なぜこのような苦しみを体験しなければいけなかったのか、と訴える姿が祖父に重なった


とのことですが、元慰安婦で、鄭さん(40歳)の祖父のように日本人に強制連行された人はいませんよ。
バカ朝日は、朝鮮人従軍慰安婦は、日本軍とその関係者に強制連行された、拉致された朝鮮人女性だと真っ赤なウソの捏造記事を書いたんですがね。

さらに、

発表された談話には日本が朝鮮半島を植民地支配したことへの直接的な言及がなかった。


何を植民地支配と言ってるのかな?まさか日韓併合の事ではないでしょうね?
そうだというなら証拠を出してください。

さらに、

一般論で終わっていて当たり障りのない印象を受けた。「あったことを、まずは素直に認めてほしい」。安倍首相の言う「未来志向」もそこからだと思う。

と言うことですが、上遠野郷記者よ、鄭さん(40歳)の「あったことを、まずは素直に認めてほしい」って言ってるその「あったこと」とは、具体的に何を指しているの?
それを言ってくれないと、まるで日本は「犯罪を犯したのにシカとしている」と聞こえますよ。
日本はどんな犯罪を犯したというの?

ま、いずれにしろ、稚拙で、青少年をだますような、日本人を不快にさせるだけの工作・謀略記事は御免蒙りたい。

社会・政治問題 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHUU

Author:CHUU
昭和20年(1945)年敗戦の年生まれ。
小学生時代からの朝日読者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新聞・マスコミ批判
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
105位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR