世間常識もないバカ朝日

平成27年8月19日(水)    平成25年9月ブログ開始

世間常識もないのか?バカ朝日は。




平成27年8月19日  東京本社朝刊 オピニオン 第12面 
社説 日本と韓国 節目の年に関係改善を


社説を全文取り上げて順次書きます。例によって、青字が記事本文。

安倍首相が戦後70年を機に出した談話は、自身の歴史認識を明確にしないなど、不十分な内容だった。

明確にする必要、義務などない。バカ朝日にとっては不十分だったんだな?それがどうした。知るか、である。
世の中バカ朝日の都合で動いてるんじゃない。

なかでも歴史認識問題が二国間に重くのしかかる韓国に対しては、中国に比べて言及が少ないか、日本が植民地支配した事実を明示しなかった。韓国側から歩み寄りがあるまで積極的には働きかけない、という従来の路線を貫いた形である。

「植民地支配した事実」って何度も言うが、一体何なんだ?
もしあったと言うならそれを示すのは韓国の方だろ。
或いは韓国の代弁をしているバカ朝日の方だろ。
日本側から何故歩み寄る必要がある?
イチャモンをつける事に生きがいを見出しているようなお隣に、どうしてこちらからご機嫌伺いしなければならないのか?
バカ朝日の社員には、世間一般の常識もない。

韓国の朴槿恵(パククネ)大統領にかたくなな姿勢が目立つのは事実だ。だからといって日本として有効な手立てを講じなければ、日韓ともにアジアのリーダーとして責任を問われかねない。

これこそ何を言ってんだか。
アジアのリーダー?責任を問われかねない?
責任て一体なんだよ?誰がそんなもの課してるのか?誰に問われるのだ?
そもそも、私がリーダーよなんて言う必要がどこにある?
全く意味不明の事を書いてどうする。バカ朝日よ。

 そんな中、朴大統領は植民地解放を祝う式典での演説で、安倍談話について「残念な部分が少なくない」としつつも、「謝罪と反省を根幹にした歴代内閣の立場がこれからも揺るぎないと国際社会に明らかにした点に注目する」と語った。

それがどうした?もうほっておけよ。朴大統領の言ってることなんか。
なんでバカ朝日は朴大統領にいちいち反応・執着するのだ?笑って見てればいいだけのものを。
「しっかりおやり。あんたの一人相撲。ちっとも面白くないけど。ほりゃ、もっと突きをかまさないと本番は勝てないよ」
くらいは言ってやってもいいけどね。

まもなく任期を折り返す朴政権は、内政外交とも目に見える実績が乏しい。これまでは世論の支持を得ていたとされる対日強硬姿勢も、成果が見通せず、逆に政策の問題点が浮き彫りになりつつある。
朴大統領の発言は、遅まきながらも対日政策を転換し、両国関係を前に進める意思を示したとみてよいだろう。


あ、そう。だから?

日本との関係ではすぐに「弱腰外交」などと批判することがあった韓国メディアにも、今回はおおむね韓国政府の対応を支持する報道が目立っている。

そうだろうな。強力な援護者、味方だったバカ朝日が、もう先頭切って韓国の味方出来なくなったもんね。
なんせ、「朝鮮人従軍慰安婦の強制連行は、バカ朝日の吐いたウソでした。捏造でした」とゲロしたもんだからね。
散々持ち上げといて、状況悪くなればストンと落とす。
新聞商売のバカ朝日を利用した韓国も韓国だがね。


 今年6月、50年前の日韓基本条約の調印にあわせた記念式典が東京とソウルで開かれ、安倍首相と朴大統領がそれぞれ足を運んだ。
 いよいよ関係改善に動き始めたかと期待が高まったのもつかの間、世界文化遺産の登録をめぐる衝突が起きた。


何言ってんのよ。衝突が起きたって?正確な表現・言葉があるならそれを使えよ。新聞記者の基本だろ。バカ朝日よ。
世界文化遺産は韓国が一方的にイチャモンをつけてきた話だろ。ありもしない因縁つけて金をとるのがヤクザなんだよ。
どうなんだ韓国は?

 対立の原因は双方の思い込みや誤解だったが、特に日本側に相手への不信感が残り、それが慰安婦問題をめぐる政府間交渉にも悪影響を及ぼしている。

何が双方の思い込みや誤解だよ?韓国の一方的なだろ。


世紀前、東京で調印された日韓基本条約は、それぞれの国会で批准され、12月にソウルで批准書の交換式が開かれた。日韓にとって節目の年は、まだ4カ月あまり残っているのだ。
今秋、韓国で日中韓3カ国の首脳会談が行われれば、安倍首相と朴大統領の初の首脳会談が実現する可能性が出てくる。
そうなれば、日韓間の懸案解決に向けた推進力がおのずと生まれてくるはずだ。


嘘つけ。奪われている竹島は帰ってくるのか?何お為ごかし言ってんだ、バカ朝日よ。

安倍談話が出た今、日韓に求められるのは、不毛な対立に終止符を打つ具体的な行動だ。

日本にまでそんなもの求めるな。韓国が、一人相撲辞めれば済むだけの話だ。
韓国に言ってやれよ。そんなことは。今更言えんか?なんせ韓国を裏切ったんだからな。バカ朝日は。

日本の悪口を世界中で言って回ったり、「強制連行」などと言うイチャモンつけて、それも日本のバカ朝日とかいう新聞と結託して、補償金なるものを取ろうと企んだり、精神疾患に近い「自業自得の恨み」を晴らしたいと、己が不幸のすべてを隣国日本のせいにしようとする韓国。

こんなお隣さんとは付き合わない。それが世間の常識。付き合えば、こちらが精神を病むよ。
出会えば挨拶するだけ。敢えて喧嘩する必要もない。欲しいというものがあれば売ってやるだけ。
そんな関係こそ平和というものだぜ。



社会・政治問題 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHUU

Author:CHUU
昭和20年(1945)年敗戦の年生まれ。
小学生時代からの朝日読者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新聞・マスコミ批判
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR