口惜しいのう。素粒子

平成27年9月19日(土)    平成25年9月ブログ開始

口惜しいのう。素粒子。


9月18日 東京本社夕刊  1面
素粒子


短いので全文コピーしよう。

 トリック採決は咆哮(ほうこう)と怒号の中で。与党議員のサインプレーと鉄壁のブロック。良識の府は集団格闘技場と化し。
    ☆
 民意を敵に回しても手に入れたい魔法の杖。戦争を始める存立危機事態の杖。どんな時に振られるか誰も知らず。
    ☆
 これは「やばい」ぞ。世論を黙殺して暴走する政権と街で声を上げ始めた若者たち。変化する言葉の両様の意味。



この尋常じゃない言葉使い。わずか数行の中に、

咆哮、怒号、鉄壁のブロック、集団格闘場、敵、魔法の杖、戦争、危機事態、「やばいぞ」、黙殺、暴走・・・

バカ朝日の口惜しさが、八つ当たりが滲み出ている。

何だったんだ。自分らの仕組んだキャンペーンは?毎日毎日の反安保法制記事は?徒労に過ぎなかったではないか、くやしいのう。

その通り。徒労に過ぎなかったのですよ。

御気の毒様。

とっくに国民の大多数はバカ朝日を、新聞を見限っていたのです。
自業自得です。
虚報、捏造、嘘語り、でっち上げ、煽動、工作、謀略、諜報、検閲、隠ぺい、銭ゲバ、無反省、虚飾、傲慢、おっと、サンゴ傷つけ・・・の何でもござれ。
そりゃあ、愛想つかされまっせ。

といえども、バカ朝日は新聞商売人。
経営陣は次の売れるネタを探してくるでしょうよ。
雇われバカ記者はそれに合わせて、順応して記事を書いてりゃいいのよ。
給料・身分は保障されてんだし、定年近くまで我慢すりゃ子会社、関連会社に移籍できるし、うまくすればTV局で高給を食めるかも。

ま、そのTV局も国民に見放されるときは近いけどね。


社会・政治問題 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHUU

Author:CHUU
昭和20年(1945)年敗戦の年生まれ。
小学生時代からの朝日読者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新聞・マスコミ批判
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR