偽シンポ記事をばら撒くバカ朝日記者・北野隆一

平成28年(2016)2月26日(金)    平成25年9月ブログ開始      

偽シンポ記事をばら撒くバカ朝日記者・北野隆一




平成28年2月24日(水)   東京本社版 朝刊  東京 むさしの  第29面
慰安婦日韓合意を考える連続シンポ
千代田で27日と3月19日


そもそもシンポ、シンポジウムが何であるかは、誰でも知っている。
一応、書いておこう。

ネットで検索するとすぐわかる。例えば、「デジタル大辞泉」には以下のように書かれている。、


集団討議の形式の一つ。一般に,一つの問題をテーマに,異なる意見をもつ数人の報告者が意見を発表し,参加者全員によって討論を行う。今日では聴衆の前で行われることも多く,その場合にはこののち,聴衆との質疑応答・討論を行う。

ところが、往々にして左翼団体、人権団体、在日韓国朝鮮人団体などは自分達の決起集会に過ぎないものを「シンポ」と称するのである。
詐称するのである。
いかにも中立な位置から政府の方策や保守団体の運動を取り上げて、それを公平に討論すると前宣伝し、何のことはない実は自分達の政治的決起集会なのだ。
演壇に並ぶスピーカー(報告者)も、主催団体のお仲間ばかりである。
最後あたりに聴衆からの意見を一応求めはするが、それが趣旨に反するものならば、即司会者に封じられるのだ。
終了時間になりました、とか言ってね。
または、圧倒的多数のお仲間の聴衆から罵声を浴び、引き下がらざるを得なくさせられるのだ。

「シンポ」と称せば、中立報道が建前のマスコミ・報道媒体も取り上げるだろうという作戦なのだろうが、先刻、マスコミも実態は判っているからそうそうは取り上げない。
当然バカ朝日も実態を先刻承知ではあるが、そのシンポ主催団体の趣旨に賛同し、応援するために大々的に取り上げるのだ。
バカ朝日もお仲間なのだ。
だからその記事は当然、出来レースの協賛・称賛の羊頭狗肉記事或いは偽シンポ記事、シンポ・シンポ詐欺記事なのだ。

今回のこの記事は、後追いの取材記事ではなく、その偽シンポ、シンポ偽装集会の協賛告知記事である。
その成果は偽シンポ終了後、取材記事として大々的に翼賛記事として報じられるであろう。

そして、偽装シンポであるから、「朝鮮人慰安婦は戦時売春業女性に過ぎなかった」と主張するとか、このたびの「慰安婦日韓合意」を肯定的にとらえるスピーカーは演壇に登場しないし、呼ばれてもいないと断言できる。

今回のこの偽シンポの主催者は、


「日韓合意は元慰安婦の方々の声を聞かず決めたものだ」と批判するグループが企画した。主催は「日本軍慰安婦問題WEBサイト制作委員会」。

とあり、実に正直でわかりやすい。
ところで、
北野隆一による同様の偽シンポ協賛記事は以前に2度取り上げた。
以下の二度だ。




平成26年6月18日 (水)      平成25年9月ブログ開始
編集委員・北野隆一は暴力幇助の反社会的人物だ

 
平成26年6月14日(土)  東京本社版 第二東京 第28面
ヘイトスピーチを考えるシンポ差別温存の社会にメス必要  レイシズム許されぬ空気を


及び、
平成26年7月22日(火)     平成26年9月ブログ開始
暴力扇動記者 北野隆一編集委員

平成26年6月14日(土)  東京本社版 第二東京 第28面
ヘイトスピーチを考えるシンポ差別温存の社会にメス必要  レイシズム許されぬ空気を





事は「ヘイトスピーチを考えるシンポ」と銘打った集会を取材して書いたものだ。
その集会の標題も「シンポ」と銘打っていたが、何が「シンポ」なものか。
実態は、高まっていた「反在日朝鮮人デモ」に対抗する為に、あせった在日韓国・朝鮮人が側が作った「のりこえねっと」と称する組織の決起集会であったのだ。

政治的プロパガンダ活動に過ぎないものだったのだ。

いい加減にしてもらいたいものだ。
前々回の映画「アンブロークン」と言い、今回の偽シンポといい、反日促進記事を垂れ流すのは。

恥を知れ。ジャーナリストの看板を下ろせ。バカ朝日よ、北野ナントカよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHUU

Author:CHUU
昭和20年(1945)年敗戦の年生まれ。
小学生時代からの朝日読者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新聞・マスコミ批判
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR