毎度の「知らせない権利」行使


社会・政治問題 ブログランキングへ
平成25年11月16日(土)                 平成25年9月30日ブログ開始

毎度の「知らせない権利」行使
おいおい、あの事件。
今年5月に大阪市生野区であった韓国人による日本人のみを対象とした
無差別殺人未遂事件。
日本人にとっては戦慄・恐怖すべき事件であった。
なんせ刺し殺す相手は「日本人なら誰でもよかった」、「何人でも良かった」と
韓国人の犯人は供述したと言うんだからね。

所が、
犯人は心神喪失により刑事責任能力は問えないとかで処分保留となっていた。

そして、今月14日に時事通信が伝えている。

心神喪失で不起訴=生野2人刺傷の男―大阪地検
時事通信 11月14日(木)20時46分配信

大阪市生野区で5月、男女2人が刺され重傷を負った事件で、大阪地検は14日、
殺人未遂容疑で逮捕された韓国籍の無職の男(31)について、精神鑑定の結果、
心神喪失により刑事責任能力は認められないとして不起訴処分とした。大阪地裁は同日、
心神喪失者等医療観察法に基づき、鑑定入院命令を出した。
 男は5月22日早朝、生野区新今里の自宅マンションや近くの路上で、新聞配達員の男性(61)
とビル清掃員の女性(63)を相次ぎ刺した疑いが持たれていた。
(以上引用終わり)

所がですよ、この件は14日にも15日にも朝日新聞(東京本社版)には載っていない。

朝日は今盛んに特定秘密保護法案反対のキャンペーンを行っている。
自分の所の「知る権利」、「報道の自由」にかかわってくる問題であるからして、
大々的にキャンペーンを張る。
まそれも結構でしょうよ。
だが、それならば、国民の知りたいことに「知らせない権利」、「報道しない自由」を
行使するなと言いたい。

以下の記事もそうだ、
DSC02945.jpg
11月15日(金)付  東京本社版14版 38面

この事件、大変な事ですよ。
それがこの扱いの小さいこと。

かつて、李承晩ラインを越えてきたからとの理由で日本の漁船が何十隻
(いや何百隻か?)と拿捕され、おまけに殺された漁民も何十人といるんだからね。

日本人にとっては漁船が拿捕されるなんて実にいまいましき腹の立つ事件です。
一体どれだけその排他的経済水域に進入したと言うのか。
ま、これは韓国に対する怒りだけどね。
常識的に考えて、日本漁船が進入して操業していたなら、注意・警告して
追いだせば良いだけの事ではないか。
しかも、78歳の漁師一人が乗船していた漁船に過ぎないと言うのだから。

これについてもバカ朝日の続報を知りたいところだが、期待はできんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHUU

Author:CHUU
昭和20年(1945)年敗戦の年生まれ。
小学生時代からの朝日読者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新聞・マスコミ批判
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR