天災人語の三文芝居

平成28年(2016)10月25日(火)      平成25年9月ブログ開始 


天災人語の三文芝居




平成28年10月24日(月)朝刊   東京本社版 第1面 
天声人語

10/25天声人語

作家の小野正嗣(まさつぐ)さんが新潮11月号に寄せたルポ「東京スカイツリーの麓(ふもと)で」は、コンゴ民主共和国(旧ザイール)のマッサンバさんの物語だ。日本ですぐには難民と認定されず、異議申し立ても却下される。市民団体に支えられて裁判をたたかう。ようやく難民と認められたと きには入国から7年がたっていた


▼不法滞在で収容所に入れられた時期もある。マッサンバさんの言葉は、読んでいてつらい。「何度も自問した……私はすべてを正直に話した。嘘(うそ)なんてどこにもない。なのに、どうしてこんな目にあわなくてはいけないのか」る▼日本にこうした動きは見られない。難民認定の壁が高いからだ。

と書いてある

さすがに地球上の人間は、すべて労働者になれという共産主義者が牛耳るバカ朝日の天災人語だ。
最近彼らは、国や国家や国境を取っ払え、地球市民になれ、というグローバリストの仮面もかぶっているのだが、移民・難民の発生は、正に彼等にとって共産主義社会実現のチャンスなのだ。

取分け難民は、弱者救済、人権擁護、お涙頂戴の建前を立てられるから大歓迎だ。

だが一体何様なんだ?バカ朝日社員は。何様のつもりなんだ。
難民をそう易々とは受け入れない日本政府を、あるいは日本国民を非難するのだ。

コンゴ民主共和国からの難民だという。
コンゴ共和国で不可避の自然大災害でもあったのか?大飢饉でもあったのか?
そうならば直ちに検討に値するが、そうではあるまい。
人災であろう。政治紛争による難民、社会荒廃から逃げ出した難民であろう。
そんなことは他国民の、それもはるかに遠い日本人の知ったこっちゃない。
コンゴあたりを植民地にしていた、ヨーロッパ列強、ベルギーやフランスにはそれなりの責任があるとしてもだ。

それなのにバカ朝日天災人語は、難民として認めない日本は無慈悲な、人道をわきまえぬ、悪者の如き存在だと自虐を迫るのだ。
いい加減にしろである。

そもそもどんな犠牲を払おうとも、国民は民族自決、自力で、自らにふさわしい国を築かねばならない。
他民族や他国民が容喙する話ではない。

一時的に難を逃れるために亡命をし、力を蓄え捲土重来を期すというのもあるが、
自国民同士での政争・戦争ならば逃げることは許されない。戦うしかないのだ。他国に逃げるなである。
他国に迷惑をかけるなである。
残された、或は残らざるを得なかった者が戦って勝ち取った安定社会にのこのこと帰るつもりか?

今年1~6月の申請は5011人にのぼった。同じ時期に認定されたのは4人だった。門を閉ざされ、苦しい境遇に置かれる人は多いのだろう▼小野さんは書く。「難民は、僕たちのすぐそばにいる。僕たちが意識していないだけだ」。逃げてきたのがもしも自分だったら。難民のかかえる不安と、少しの希望を想像してみる。

と書いているが、バカ朝日には、確か4千5百人からの社員がいる。

ならば難民申請者5011人のせめて2千人でもその身元引受人となって難民を助けてやったらどうなんだ。
朝日新聞という大企業の社員が身元引受人となるのだから政府も許可を出すであろう。
勿論、此の天災人語に登場する小野さんとやらも、すでに今回の難民の身元保証人・引受人となって、面倒見てやっているんだろうね。

バカ朝日社員は、自ら何んにもせずに、政府を非難し、国民をたぶらかして自分の野望、即ち世界に共産主義社会化を
実現しようという口舌の徒、陰謀の徒の集まりだ。

所で、バカ朝日の社員数を知るために「Wiki」をのぞいてみたら、社主として村山美知子とあるではないか。
まだご存命で社主を務めてらっしゃるのだ。驚いた。
相当なお歳であろうに。だが名義だけであろう。
まさか今般のバカ朝日新聞の編集を認識されていて、喜んでいらっしゃるわけではなかろうと信じる。

社会・政治問題 ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHUU

Author:CHUU
昭和20年(1945)年敗戦の年生まれ。
小学生時代からの朝日読者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新聞・マスコミ批判
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR