民族自決に焦るバカ朝日

平成26年3月10日(月)       平成25年9月ブログ開始

民族自決にあせるバカ朝日

平成26年3月8日(土)朝刊  東京本社版  第14面 社説  
ウクライナ危機  領土併合は認められぬ


出だしはこうだ。
国境」とはなんだろう。
 国が主権の及ぶ範囲を人為的に定めたものにすぎない。現実には地球の多くの地で、同じ民族の人びとが国境をまたいで暮らしている


お、その通り。だから人為的に国境は変えられるんだよな。
と思うじゃない。
所が、バカ朝日の言ってることは違うんだよな。
国境を変えるな、現状を変えることは罷りならん、と言ってるんですよ。
その理由が、
 国境の向こう側にわれわれと同じ言葉を話す住民がいるからといって、「そこもわれわれの領土だ」と主張すれば、どうなるか。
未曽有の混乱と争いが世界規模で広がるのは目に見えている。


嘘つけよです。しかも、未曾有の混乱、なんて言っちゃてるんですよね。
韓国は我が領土竹島を奪い、勝手に韓国人を住まわせて、竹島は我が領土だと主張してます。
日本は日本で我が領土だと主張してます。
それで「未曽有の混乱と争いが」生じてますか?バカ朝日さんよ。

 だからこそ、国際社会は「主権と領土の一体性」というルールを掲げて、平和的な共存を図ってきたのだ

オイオイ、そんなルール何時、誰が、何所で掲げてんですか?
国際社会のルールというなら、「民族自決」これを侵してはならない、でしょうが。

 ウクライナ南部クリミア自治共和国の議会が、ロシアへの帰属の是非を問う住民投票を16日に行うと一方的に決めた。
 このクリミア半島では、ロシア系住民が6割を占めている。ロシアへの編入を過半数が支持するのは間違いない。

一方的に決めたからどうだと言うのかね。物事は誰か一方が言い始めて始まるものですよ。
住民自ら言いだしたのか、ロシアが背後から操ってそうさせたのかは分からんが、だからどうだと言うのか?
問題は正しく住民投票が行われるかどうかでしょうに。
ところで、憲法改正も誰かが言いださないと、即ち誰かが一方的に言い出さないと始まりませんからね。

 半島はすでにロシアの軍事的な掌握の下にある。プーチン大統領は「住民が自らの将来を決める」と言うが、
本音は「民族自決」に名を借りて自国に併合する思惑ではないか。世界ではそんな疑念が膨らんでいる。
 そうであれば国際ルールに正面から挑む重大な過ちであり、到底認めるわけにいかない。


国際ルールに正面から挑む重大な過ちであり、到底認めるわけにいかない
ですってよ。
バカ朝日のこの社説の魂胆は、明々白々だ。

中共支那は、かつての清帝国の版図をそのまあ受け継いで、チベットもウィグルも其の他漢民族以外の民族が住む土地も我が領土としてきた。
そして、これらの土地の民族自決、民族自治は認めんよ、誰にも国境の変更は許さんぞといっている。
この中共支那のお先棒を担いでいるわけだ。広報宣伝紙だ。
中共支那の用心棒だ。

 事態打開のためにロシアがすべきことは、まず軍事的な圧力をやめ、ウクライナの新政権と対話の席につくことである。
 「ロシア系住民の保護」が必要というならば、米欧などと手を携えて「国際監視団」を派遣すればよいことだ。
 米国と欧州連合(EU)が相次いでロシアに対し制裁を発動したのは、やむをえまい。
半島の実効支配から併合へと突き進む暴挙は座視しない。その明確なメッセージを結束して送り続ける必要がある。
 欧州にとって、ロシアへの制裁は苦しい決断だったはずだ。ロシアの天然ガスを買い、ロシアンマネーを受け入れ、
ロシアに武器などを売ってきた。対ロ関係の悪化は、経済的に欧州自身に痛手となる。


と、用心棒行為を隠すために得意の論点ずらし、愚にもつかぬことを言う。

 だが、ロシア経済も欧州依存が高まっている。欧米による制裁は、長期的にはロシア側の代償をより高くし、説得の効果を生むと踏んだのだろう。
 それだけ欧米の危機感は強い。このまま半島のロシア化が進めば、石油や天然ガスのパイプラインが走るこの地域が「火薬庫」になりかねない。
 国家の領土保全をめぐる世界秩序が危機に瀕(ひん)し、世界経済までも人質になりかねない事態である。日本にとって決して対岸の火事ではあり得ない。


なんと、最後には、日本にとって決して対岸の火事ではあり得ない、等と日本人を脅迫してんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHUU

Author:CHUU
昭和20年(1945)年敗戦の年生まれ。
小学生時代からの朝日読者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新聞・マスコミ批判
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR