裏切らないでよ、朝日さん。

平成26年3月11日(火)    平成25年9月 ブログ開始

裏切らないでよ、朝日さん。

あなた、以前「ヘイトスピーチ」についてこう書いていたわよね。
それは特定の人種や民族への憎悪をあおり立てる「ヘイトスピーチ」と呼ばれる差別的表現だ。と、
たしか「レイシストをしばき隊」とか言う暴力団体を主宰してる野間ナントカさんという頓珍漢さんとのインタビュー記事の中でね。

所で、この記事、
3月9日(日) 東京本社版朝刊  第4面  慰安婦問題「韓国女性うそばかり」 維新・中山衆院議員が発言
DSC03441.jpg
なんと小さな扱いなの。
この中で、中山成彬議員は、

韓国女性は<略>。うそばかり言う。人種が違うと思わざるを得ない」と述べた。
 中山氏は韓国人を「日本人と全然違い、恥という概念がない」「従軍慰安婦の資料をユネスコの世界記憶遺産に登録申請しようとしている。
どこまで恥ずかしさを知らない、厚かましい」とも強調した。


っていうんでしょ。
朝日さん、朝日の定義からすると、これって十分にヘイト・スピーチじゃないの?
しかも何百人という公衆を相手に演説してるのよ。
どうして糾弾しないの?
第一、こんな小さな扱い。おかしいわよ。
糾弾してよ、トップ記事でさ。今まで通りに。
私達読者を裏切らないでよ。
韓国を擁護してると旗色悪いから?新聞売れなくなるから?
「週刊文春」や「週刊新潮」でコテパンにあなた方叩かれてるから?
DSC03445.jpg
DSC03444_convert_20140311101853.jpg
そりゃないでしょ、今更。
相手は文部科学大臣、国土交通大臣も務めたことのある有名大物衆議院議員よ。
影響力絶大な公人よ。国会の予算委員会で質問もしてるは。
相手としてて不足はないでしょ。
それとも、まさか、中山議員の言ってる通り、
朝鮮人慰安婦は日本軍に強制連行されたなんて事は、あなたの捏造だったの?あなたの吐いた嘘だったの?
そこんとこはっきりさせてよね。
わたしゃ、朝日の購読料払ってきたんだからね。
金払って嘘記事読まされたんじゃたまんないわよ。弁償もんよ。

それにさ、

国土交通相時代の2008年秋には「日教組が強いところは学力が低い」と発言し、辞任したこともある。

ってんでしょ?
あなたがた朝日その他メディアも、中山はとんでもない議員だってことで騒いで辞めさせたんでしょ?
同じように辞めさせてよ。
キャンペーン張ってよ。
読者を裏切らないでよ。
裏切ったら承知しないからね。


社会・政治問題 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHUU

Author:CHUU
昭和20年(1945)年敗戦の年生まれ。
小学生時代からの朝日読者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新聞・マスコミ批判
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
76位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR