お門違いをぬけぬけと。羊頭狗肉・天声人語

平成26年4月28日(月)     平成25年9月ブログ開始

お門違いをぬけぬけと。羊頭狗肉・天声人語


平成26年4月26日(土)  東京本社版  第一面 天声人語
今回も天声人語です。
ほんと朝日ってどこの新聞。
最後がこうなっている。

「<略>揚を隠さない首相に対して、大統領の方は心なしか憂い顔と見える場面が目についた▼「尖閣」での成果もいいが、オバマ氏がかなり強くくぎをさしていたことを銘記すべきだろう。要は、近隣とあまり事を荒立ててくれるな、と。

こういうことだな。
アメリカの王様は、下僕であるお前の振舞いにお困りのご様子だぞ。憂いてらっしゃるぞ。それを晴らしてさし上げなくちゃ。王様を差し置いて下僕の喜びなんぞとんでもない。王様は明らかにお前の振舞いに注文をつけてらっしゃるぞ。
お隣と問題を起こすなとな。王様はもめごとが大嫌いでいらっしゃるぞ。

近隣とあまり事を荒立ててくれるなって、羊頭狗肉天声人語は一体何言ってんのかね。
隣のやくざもんが当方に侵入して来たからそれを排除しただけなのにさ。
こちらが先に砲台でも築いて、或いは兵隊を置いたらそりゃまた話は別だがね。
それを、カタギの日本に近隣と事を荒立ててくれるな、とは。
アメリカの王様に言うべきだろ、「王様、それはお門違いでございますよ。隣のヤクザ中共支那様に言って差し上げて下さいまし」と。

ま、バカ朝日は戦後70年、アメリカ様と中共支那様の下僕でもある。
中共支那様が尖閣を御所望なさってるぞ、日本の領土だなどと突っぱってては事を荒立てることになるだろ、この際差し上げろ。ってのが本心だろうね。

一方、アメリカの王様はヤクザでもある。「おい、日本よお前のシマはこのアメリカ組が守ってやるぜ。ま、みかじめ料頂いてることだし。が、わかってるだろ、今回はタダじゃないぜ、この貸しは返してもらうよ。忘れるなよ」ってなところかね。


社会・政治問題 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHUU

Author:CHUU
昭和20年(1945)年敗戦の年生まれ。
小学生時代からの朝日読者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新聞・マスコミ批判
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR