素粒子記者の反射的短絡思い入れ

平成26年8月16日 (土)              平成25年9月ブログ開始

素粒子記者の反射的短絡思い入れ


 平成26年8月14日(木)  東京本社版朝刊 社会面 第26面 
日本にもピラミッド?
DSC04207_convert_20140815122504.jpg
「日本にもピラミッド?」と題して、明日香村で大型方形階段状石積みの古墳だ見つかったと
大々的に取り上げている。

たったの一基である。日本には、実数は知らぬが、数百?或いは数千?の当時の古墳があるであろうに、 たった一基石積みの方墳見つかっただけで大興奮。実に嬉しげである
そしてその構造からして、中国東北部から朝鮮半島北部を支配した高句麗の古墳との類似性が指摘されている。
と書く。

例によって、朝鮮半島民族が日本にさも重大な影響を与えたか如き内容だ。
朝鮮半島民族への近親感を喚起させようとする記事だ。

縄文人、弥生人そして日本国の歴史が始まる約2000年前からの現日本人まで、段階を追って切れ目なく この列島に住み続け歴史を築いてきた日本人。
ここには、朝鮮半島とその北方の民族が日本の歴史の主役たり得たことは一度もない。

勿論この記事に関してではないが、
日朝同祖?冗談じゃない。
かつてバカ朝日が有り難がって盛んに取り上げていた江上波夫教授の騎馬民族征服王朝説はどうなった?

そしてやっぱり同日の夕刊、素粒子はこう書く。

平成26年8月14日(木)  東京本社版夕刊  第1面  素粒子
飛鳥にピラミッド型古墳。
朝鮮半島の影が濃く。
14世紀以上前に思いをはせて、角突き合わせるのもばからしく。

と。
一体何なの、何の意味がある?この素粒子記者の「思いをはせて」のおセンチな韓国・朝鮮への一方的な思い入れ。
気持ち悪いぜ。

この反射的「思いのはせよう」は、
NHKニュース9での大西健介アナの問題発言と同種だ。
大西アナは反射的にこう言った。
「在日コリアンの1世の方たちというのは、1910年の韓国併合後に強制的に連れて来られたり、職を求めて移り住んできた人たちで、大変な苦労を重ねて生活の基盤を築いてきたという経緯があります」。

在日韓国・朝鮮人、朝鮮人慰安婦と言えば強制連行。日中戦争と言えば南京大虐殺30万人。
これらとまったく同じ反射的短絡思い入れだ。
いい加減にしてほしいね。

しかも、角突き合わせるのもばからしくって!?
何言ってんだか。
めぐみさんをはじめ北朝鮮に拉致されている被害者はどうなる?
よくもそんな不謹慎なセリフが吐けるもんだ。
しかもだ、戦後このかた、角突き合わせるように仕組んできたのはお前たちバカ朝日じゃないか。
恥を知れ。


社会・政治問題 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHUU

Author:CHUU
昭和20年(1945)年敗戦の年生まれ。
小学生時代からの朝日読者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新聞・マスコミ批判
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR